2010年11月1日月曜日

Cusco Peru

クスコです。
雨は少しだけ。朝晩もあんまり冷え冷えじゃありません。
観光客もそんなに多くないし、いい季節なのかな?
ただ、修学旅行生が多い。

左下が中央の広場(Plaza de Armas)
セクシーウーマン(じゃなくてセクシウアマン?)
大きい石いっぱい。

サントドミンゴ教会


インカ建造物の中でいっちばん小さい石だって。1センチくらい。
インカ、すごいなー。
耐震、すごいなー。


学校も訪問しました。
ここは今度、プロジェクトをする学校ですが、
ビニールハウスを学校の中に作って、
子どもたちの栄養改善と、PTAの所得向上を目指します。



一緒に行ったグループの人たちが
お手玉と折り紙とあやとりをしました。


クスコは3年ぶり。
今年の初めには豪雨でマチュピチュへの道が塞がれたり
大変だったけど、なんとか観光客も戻ったみたい。

ペルーにあるほかの魅力的な町も、
クスコみたいに、たくさんの人に知ってもらえたらいいのに。



最後に。クスコのマンホール。

0 件のコメント:

コメントを投稿